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魂の進化と、宇宙神である中心座標上に示された距離とは! 

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 宇宙創成の瞬間、光と共に宇宙創造神が宇宙を創造し、無数の銀河や恒星、更には惑星群を生み出した。それらの惑星が安定期に入ると、惑星上に生命が生息できる環境が整うことで、次に生命を生み出し、最終的に知的生命である人間を創造した。

そのように、知的生命が発生することによって、宇宙に多くの生命魂が放たれた。そこで、それぞれの生命魂が進化の道のりを自らの意思で歩み始めると、それぞれの生命魂は神の位置という根元領域に向かって、進化の道のりを歩んでいく。その進化は無限に近い時間をかけ、多くの転生を経て行きながら進化していく。

新しく生まれた魂たちは、古い魂に比べると、進化のスタート地点に立ったばかりであり、それだけ多くの魂たちにとっては常に進化の途上にある。それら進化の段階を示す定位置は、自然と宇宙座標の中で定まってくるのだ。それを「天位」というが、その「天位」はどのように定まるのか?!それは、宇宙創造神の中心座標から、どれだけの距離があるかで、その距離に応じた位置が定められ「天位」が決まるのだ。

それは、人間だけに限らず、多くの生み出された銀河系や恒星、更には、それら惑星群なども人間と同様に神の領域へと向かって進化していく。また、宇宙における知的生命が別の惑星には存在しているが、それら異星人たちも我々と同様に高度な文明を築き進化している。しかし、未だ多くは進化の途上にある。古い魂で、進化が比較的スムーズにいった生命体の中には、進化の極みである宇宙魂のレベルに達した知的生命体もいるのだ。

比較的、地球人に近い段階にある異星人たちも、我々地球人以上に進化はしているが、それでも神の眼から見ればある一定の距離があることには変わらない。それらの違いは、精神の平衡、すなわち愛と叡智のバランスにあるという。中心座標に近づけば近づくほど、その分だけ宇宙とのズレが無くなる。それら距離の近い・遠いは、生命魂の持つバランスに応じた状態が、「天位」として表われてくる。

多くの地球人を見ると、中心からの距離が大きく離れており、それだけ宇宙とのズレ幅が大きくなっていることが分かる。何故なら、ズレ幅に応じた分だけ距離が大きく、進化の遅れを示しており、そこだけ見ても低い魂群ということになる。

図では、「B」で示した地球人を含む多くの生命魂は、宇宙の中心座標からかなり離れた位置にあり、その分だけ0フィールドから見てズレ幅が大きくなっている。

ここで中心座標には同心円状に、二重の球体が覆っている。
先ず、中心に近い位置に、赤色で示した球体が存在し、それは神の中央霊太陽という普遍的集合魂からなる。銀河系に例えると、セントラル・サンに対応し、これは精神的な表現で言うと、宇宙の普遍的愛=アガペーの愛と理解すればよいだろう。この球体に、多くの生命魂が自らの魂であるコーザル体を合一させてくる、最終的に、完全なる中心座標=0フィールドの位置に達すことで、宇宙神との合一を達成する。

○「A+」で示した生命魂が、宇宙の普遍的愛と合一した魂である。

次に、緑色で示した球体が外側を覆っており、これを神の身体に喩えるとアダム・カドモンの身体フィールドである。
これは、赤で示した中央霊太陽とは対照的に、魂に対する身体性として理解すればよい。このフィールドのバランスを整えることに成功した生命体は、宇宙や自然界の精霊と合一できる周波数帯に入ったことを示している。逆に言えば、大自然の精霊や元素霊の世界に合わせることで、生態フィールドのバランスが整う。

○「A-」で示した生命体が、自らの身体フィールドを通して、自然界の精霊や元素霊の世界に完全合一し浸透したことを示す。

そして、最後にマトリックスの立方体は、時空間を示す「箱」であり、それは時空間のバランスを取るためのチェンバーと理解すればよいだろう。要するに、身体フィールドは時空の海に漂う光の繊維でできており、この繊維状の物質は精神的ストレスなどによって、かなり歪んでしまう。要するに、身体は微細な状態では肉眼で確認することはできないが、絶えず空間の中で漂っており、光の波動で激しく振動してる。

地球人の多くは、無自覚的にストレスなどの想念を習慣化しているため、次第に乱れた波動が素粒子レベルで歪んだ身体細胞を作り出し、しまいには重篤な病など様々な疾病を引き起こす原因にもなるからだ。

そこで、その歪みを修正する調整装置があり、これはちょうど、潜水夫が潜水時に急浮上した際に、潜水病のような症状に見舞われる。この症状を修正するためには、特殊な装置により潜水時の水圧を一時的に再現し、その状態から水圧を減圧していく。ためのカプセルが用意され、これに潜水夫が入って水圧を徐々に減圧していく。これにより、潜水病の症状を緩和していく訳だ。これとよく似た症状が、精神ショックとしてのトラウマ(精神的外傷)がある。このように、ある種の精神的な衝撃によって、魂が極端に歪んでしまった症状をいう。この図にある四角い領域は時空間調整装置であり、いってみれば時空の歪みを修正するための緩和装置と考えてもよい。
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ダム・カドモン身体完成に至る道! 

Cosmic body

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魂の進化と、宇宙神である中心座標上に示された距離とは! 

2box_2boll-座標軸

 宇宙創成の瞬間、光と共に宇宙創造神が宇宙を創造し、無数の銀河や恒星、更には惑星群を生み出した。それらの惑星が安定期に入ると、惑星上に生命が生息できる環境が整うことで、次に生命を生み出し、最終的に知的生命である人間を創造した。

そのように、知的生命が発生することによって、宇宙に多くの生命魂が放たれた。そこで、それぞれの生命魂が進化の道のりを自らの意思で歩み始めると、それぞれの生命魂は神の位置という根元領域に向かって、進化の道のりを歩んでいく。その進化は無限に近い時間をかけ、多くの転生を経て行きながら進化していく。

新しく生まれた魂たちは、古い魂に比べると、進化のスタート地点に立ったばかりであり、それだけ多くの魂たちにとっては常に進化の途上にある。それら進化の段階を示す定位置は、自然と宇宙座標の中で定まってくるのだ。それを「天位」というが、その「天位」はどのように定まるのか?!それは、宇宙創造神の中心座標から、どれだけの距離があるかで、その距離に応じた位置が定められ「天位」が決まるのだ。

それは、人間だけに限らず、多くの生み出された銀河系や恒星、更には、それら惑星群なども人間と同様に神の領域へと向かって進化していく。また、宇宙における知的生命が別の惑星には存在しているが、それら異星人たちも我々と同様に高度な文明を築き進化している。しかし、未だ多くは進化の途上にある。古い魂で、進化が比較的スムーズにいった生命体の中には、進化の極みである宇宙魂のレベルに達した知的生命体もいるのだ。

比較的、地球人に近い段階にある異星人たちも、我々地球人以上に進化はしているが、それでも神の眼から見ればある一定の距離があることには変わらない。それらの違いは、精神の平衡、すなわち愛と叡智のバランスにあるという。中心座標に近づけば近づくほど、その分だけ宇宙とのズレが無くなる。それら距離の近い・遠いは、生命魂の持つバランスに応じた状態が、「天位」として表われてくる。

多くの地球人を見ると、中心からの距離が大きく離れており、それだけ宇宙とのズレ幅が大きくなっていることが分かる。何故なら、ズレ幅に応じた分だけ距離が大きく、進化の遅れを示しており、そこだけ見ても低い魂群ということになる。

図では、「B」で示した地球人を含む多くの生命魂は、宇宙の中心座標からかなり離れた位置にあり、その分だけ0フィールドから見てズレ幅が大きくなっている。

ここで中心座標には同心円状に、二重の球体が覆っている。
先ず、中心に近い位置に、赤色で示した球体が存在し、それは神の中央霊太陽という普遍的集合魂からなる。銀河系に例えると、セントラル・サンに対応し、これは精神的な表現で言うと、宇宙の普遍的愛=アガペーの愛と理解すればよいだろう。この球体に、多くの生命魂が自らの魂であるコーザル体を合一させてくる、最終的に、完全なる中心座標=0フィールドの位置に達すことで、宇宙神との合一を達成する。

○「A+」で示した生命魂が、宇宙の普遍的愛と合一した魂である。

次に、緑色で示した球体が外側を覆っており、これを神の身体に喩えるとアダム・カドモンの身体フィールドである。
これは、赤で示した中央霊太陽とは対照的に、魂に対する身体性として理解すればよい。このフィールドのバランスを整えることに成功した生命体は、宇宙や自然界の精霊と合一できる周波数帯に入ったことを示している。逆に言えば、大自然の精霊や元素霊の世界に合わせることで、生態フィールドのバランスが整う。

○「A-」で示した生命体が、自らの身体フィールドを通して、自然界の精霊や元素霊の世界に完全合一し浸透したことを示す。

そして、最後にマトリックスの立方体は、時空間を示す「箱」であり、それは時空間のバランスを取るためのチェンバーと理解すればよいだろう。要するに、身体フィールドは時空の海に漂う光の繊維でできており、この繊維状の物質は精神的ストレスなどによって、かなり歪んでしまう。要するに、身体は微細な状態では肉眼で確認することはできないが、絶えず空間の中で漂っており、光の波動で激しく振動してる。

地球人の多くは、無自覚的にストレスなどの想念を習慣化しているため、次第に乱れた波動が素粒子レベルで歪んだ身体細胞を作り出し、しまいには「癌」などの様々な疾病を引き起こす原因にもなるからだ。

そこで、その歪みを修正する調整装置であり、これはちょうど、潜水夫が急浮上することによって、潜水病のような症状に見舞われた時、一時的に潜水時の再現として水圧を減圧するためのカプセルに入って徐々に減圧していく。これにより、潜水病の症状を緩和していく訳だが、これとよく似た装置であり、いってみれば時空の歪みを修正するための緩和装置と考えてもよい。


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2017年 年賀 

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年賀状のデザイン
”暗夜から新しい朝が到来し、鳳凰となって天高く神の元に羽ばき行く!”


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呪術師の 「力の約束」  

力の約束はいつも守られる約束である!

《 約 束 》
 力の約束は自己の時代 the age of the self にあって行き渡っている闇への回帰の信号灯である。それは人間の限界なき力 potential のかすかな光であり、スピリットの無限のデザインが到達しうる限りのところから、我々のために明るく輝いている。

力の運動は人間の機械的な把握を乗り越える。そしてそのリズムは第1の注意力の世界で、測りがたい神秘として、またはげしい矛盾として己を映している。いかにこの複雑さから意味を取りだそうと闘っても、スピリットのデザインは我々に知られることはない。

力の約束はこの測りがたい神秘の中心に座している。このようなものとして、同じ様な不調和を持つ。遍く不変の範囲と適用を持ちながらも、人はいかにして力の約束がそれ自体、地上のあれこれの人間の運命へと翻訳されるのかは、決して予言することはできない。

我々は戦士として、敬意と謙虚さを持ち、この矛盾に同意する。我々は理解を越えた神秘の手中にあることを認める。完璧な impeccable 解放の態度を現実にすることによって、我々は力の謎をもっとも良く尊重する。この離脱 detachment の力ある意味はトルテックの戦士の定式の言葉に雄弁に述べられている。

わたしは自分の運命を支配する力にすでにひき渡されている。
そして何ものにもしがみつかない。
だから何ものも守るべきものを持たない。
わたしは思考を持たないがゆえに見る。
何も恐れないがゆえに、わたし自身を想い出す。
離脱し detached、そしてくつろぎ at ease
矢のようにイーグルの脇を駆け抜ける、自由へと。

しかし戦士の同意は全面的で絶対的ではない。それもまた力の理解しがたいデザインの矛盾した本質を映し出しているからだ。知の道をゆく旅人として、私たちは完璧さをもって、また個人的責任を冷静に引き受けることによって、放棄 abandonment と解放 release が調和しなくてはならないことを知る。回帰への究極の旅は完全なバランスの中で巧みに混合された節度 sobriety と放棄 abandon の同じ重みなしには成し遂げられない。

ふらつく矛盾の極の間で微妙に漂いながら、我々は戦士-呪術師としてこの調和を達成する。力への放棄の感覚を、最も大切なエネルギー資源の節度ある管理 conservation と釣り合わせる。真の抽象的戦士として、我々は意図へ自己を再結合するために無慈悲に relentlessly 闘わなくてはならない。我々の運命の機械的な詳細 mechanical details と格闘するのではなく、どこへ力が導こうと完璧な道を旅する努力をすることによって。

力の約束は輝く光としての全ての男と女に作られた約束である。固体的物体の世界を越えた不変の現実へ全ての人間 humanity を結びつけるのは、揺れることのない不動者 constant である。我々の生活が個々の状況でいかに異なって見えようとも、我々個人個人は意識の同じ契約の意味するところにより、普遍的に祝福されているのである。それは普遍で否定し難い、必ず守られる力の約束なのである。


《 自由の鳥 》
 隠された直観的レベルで、力の約束の瞬く信号灯が我々一人一人をじらしている tantalize 。抽象への回帰の個人的な旅をイニシエートするために我々を誘いながら。不幸にして、人類はナワールのこれら永続する瞬きを無視するように条件づけられてしまった。第1の注意力の複雑さによって、多くの人が抽象の親しみ安い一つの表現に完全に焦点を合わせ続けている。その結果、人はそのすべてのすることのただなかに、さまよい続けている。

たいていの男女が知覚する唯一のことは、自分たち自らが創造した宇宙の限界である。それは固体的物体の世界、トナールの世界である。人間の多数は生涯親しまれた世界の安全な境界の中に幽閉されたままである。己の作際した知覚のバリアを越えて広がろうとはしない。

我々を力から分離しているのは、全てを消費する all-consuming 自己の感覚である。それは我々の持ち得るエネルギーを漏らし、我々の自己-投影の鏡で取り囲む。日々目前で魔術は飛翔し、踊る。しかし我々はあまりに自己に関わりすぎている self-involved。 そしてその現前を認知するための力が流れていってしまっている drained of。

知に到るためには、この自己-投影のトンネルから、未知 the unknown と不可知 the unknowable の想像不能の拡がりへと出て行かねばならない。トナールの世界へ我々を幽閉するものから自身を解放させることによって、条件づけられた期待 expectations の彼方に我々の知覚を拡げなくてはならない。

トルテックの伝統にある戦士として、我々は自己のエネルギーを集め、力の約束の光へと自らを開く。スピリットへの勝利 victoriousへ我々を戻す力の通りが存在するという不可能な展望 impossible prospect へ我々を明け渡す release。

そのような奇跡的な勝利の約束はナワリズムの信号灯であり、戦士の知の道のエッセンスである。地上のあらゆる生き物はチャンスを持つチャンスを持っている。我々個人個人が究極の創造的勝利 creative victoryを実現する隠れた能力を持つというチャンスである。この回帰への魔術の戸口は自由の鳥のメタファーとして戦士の対話を通して見られることができる。

トルテックの言によれば、この神秘的な鳥は全ての人の上を沈黙のうちに舞い上がり、力の約束の意識をその身にたずさえている。この畏るべき生き物は我々一人一人の上を滑空し、意図の構築物を通してその現前を認知する準備ができた者に普遍的希望と目的をもたらす。

ひとたび知覚されれば、自由の鳥はしばしその飛行のうちに休息し、そのときは個人として我々は選択しなければならない。我々はその鳥を過ぎ去らせるかも知れない。あるいは従う勇気を奮い起こすかも知れない。もし留まることを選択するならば、自由の鳥は舞い上がり、決してまい戻ることはない。もし従うことを選択するならば、戦士と呪術への不可解な道へ我々はとりかかることになる。

そしてそれでも、知の神秘的道に関する他の全てのことと同様、このトルテックのメタファーは混乱させる矛盾を持っている。戦士は全てのことにも関わらず、誰にとっても真実に戦士を「選択する」ことはできないということを知っている。それはちょうど、他のものから区別してある選択をするときに優越性を認めるのが馬鹿げたものであるのと同様である。

我々はみな力の手の内にある。そして我々の決定に対して誤っているとか正しいとかいう断言的な categorical 権利は存在しない。しかしながら我々は選択する可能性がある。however we may choose

見る者は、すべてが平等である、トナールの領域においてはなにも重要ではないことを理解している。我々一人一人は自らの運命 fate の複雑さによって、結びつけられている【原語:is bound 他に「方向づけられている」「決心している」など】。我々が自由の鳥とともに行こうとも、それとも留まることを選択しようとも、何ものも力の約束が永遠に不変 constant であり続ける事実を変えることはできない。


《 戦士であることを選ぶ 》
  戦士であることを選ぶ、ということは実は選択などではない。たとえ信じることの中に我々自身を欺き入れることは可能であるとしても、自由の鳥に従う決断を理解し、コントロールすることは可能である。

その選択は我々の意識的コントロールを越えた神秘のたんなる別の反映 reflection である。知の道へ我々を導くのは力である。そして我々のできる最大限のことはそのデザインに同意する acquiesce ということである。

見ることによって、戦士は決定が真実にはトナールの世界に属してはいない、ということを理解する。世界の記述は人間がするように信じることを人間に訓練する。しかし人間はその選択をそういう風にコントロールすることはできないのである。

決定 decision はナワールに属している。そこではコントロールと理性 reason の概念は意味を持たない。地上を歩く人間として、我々は選択し、それでも選択しない。これは戦士の知の道のもう一つ別の基本的な矛盾である。

トルテックの視点からすれば、知に接続する access ために「選択する」ことは単に不可能である。スピリットが前に踏み出すように決定するのを避けることもまた不可能である。力へと到達すること business はたんに操作しうるすること doingではない。

戦士はこれを理解し、了解不能のしないこと not-doingとして、知の道へ接近する。彼らの力の通りを機械的にコントロールする闘いをする代わりに、戦士はその旅のエッセンスを何もコントロールしないことによって命令する。

この意味で、選択する戦士の状態 warriorship は条件づけられたコントロールの行為というよりは、無条件の解放 unconditional release の行為である。知の抽象的順序はいかなる人間の把握も越えている。

そして戦士は敬意と究極の謙虚さをもってこの事実を受け入れることにより、自らを自由にする。力は存在する。力は運動する。これらが力の約束への途上にあって唯一確かに知っておくべきことがらである。

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